ブログ

食欲の秋にピッタリなリセット食紹介!!

食欲の秋・・・(*^^*)
涼しくなってきて食欲も増えている方、多いのではないでしょうか?
私もその一人で、毎日食欲旺盛です♪

基本的に食事内容には気を付けているのですが
週に1日は必ず何も考えずに食べたいものを食べる日を作っています★

この間は
*****
朝:ラーメン
昼:パスタとドーナツ
夜:好きなおかずと炊き立てのご飯大盛
*****
といったラインナップでした(^^;完全に食べ過ぎですね

それでも実は体重は増えていません!
なぜかというと、食べ過ぎた次の日にリセット食を食べているからです♪

リセット食というのは主に「消化に良いもの」を「一食400cal以内」に収めることを言います(^○^)

私が良く食べているリセット食は
*****
ご飯(120g)
消化に良いおかず(煮物など)
片手に乗る量のサラダ
*****
これらを3食食べるようにしています!
食事は絶対に抜かないようにしています☆彡

食べ過ぎている日は大体小麦や脂質の摂り過ぎなので
それを摂取しないようなメニューにするといった感じです(*'ω'*)

食べたいものを我慢しすぎるとストレスが溜まってしまうので
食べる時は気にせず食べて、別の日に調整するようにしてみましょう!

トップへ戻る 予約する